Volkswagen Poloマイナーチェンジ。

ついに日本にも角目のNew Poloが導入されるらしい。最近のVolkswagenアイデンティティを継承するというところか。
僕の乗っているのは、丸目のPoloだ。丸目Poloは短かったなぁ。デザイン・アイデンティティのちょうど過渡期に生まれた車。おそらく丸目はその前に発売されていた弟格のLupoのデザインを継承したものだったんだろうとは思う。今度は兄格のGolfのデザインを身にまとう。間にいるPoloは振り回されているようで、可愛そうだな。

でも、この角目デザインもかっこいいんじゃないだろうか。ウィンカーが内蔵されたドアミラーもかっこいい。
インテリアはあまり変わってないようだが、標準のMDデッキ(1DIN)がCDデッキ(2DIN)に変わったようだ。これはうらやましいなぁ。