クリスマス準備。

昨日はPoloのタイヤをパンクさせてしまった。しかも自宅の前でコンクリートに後輪を乗り上げてしまったことが原因。タイヤの横がえぐれるようにパンクしたので、修理はできず新品に交換しなければいけない...。
ついていないなぁ。2年位前にも同じようにパンクさせてしまったことがあるし、全然学習できていないじゃん。> 自分。
ということで、少し予定よりも早いけどスタッドレスタイヤが交換してしまおうと思い立ち、今日はスタッドレスタイヤを置いてあった実家に取りに帰った。(本当は年末くらいまで交換するつもりはなかった。)アパートに住んでいたは荷物を置く場所が少なかったので、1年中使わないような大きな荷物は実家に置いていた。
タイヤのついでにクリスマスツリーも持ってきた。クリスマスツリーは高さが180cmくらいあり少し大きすぎるため、アパートが手狭だったここ2、3年くらいは全然飾っていなかった。リビングも広くなったことだし、今年はちゃんと飾ってみようということなので。

子供といっしょにリビングに飾ってみたが、やはり大きい。正直言ってちょっと邪魔...。
クリスマスまで後1ヶ月くらい。しばらくの間だけだけど、子供の喜ぶ顔を見いたいので飾っておこうと思う。

これはテレビの横に座るサンタ。