ハイドロカルチャー。

昨日、大きめの花屋さん(ガーデニング屋?)に行って来た。
自分のテーブルに置いてあった緑が無残に枯れてしまったので何か良いものがないかと探しに出かけたのだ。
で、ハイドロカルチャー用の植物がセール中だったので、試しにパキラとコンシンネを購入してみた。まぁ、そもそも『ハイドカルチャーって何よ?』という僕だが、単に水耕栽培のことをかっこよく言うとこう言うらしい。
ハイドロコーンという土替わりのものと根腐れ防止剤もあわせて購入。早速、家に余っていた鉢やコップに植えてみた。水位計を購入してこなかったので水を足すタイミングがわからない。今度、買ってくることにする。
パキラの方を僕のテーブルに置いてみたけど、ちょっと癒されそうな感じだ。

本当はリビングに150〜170cmくらいの高さのある植物を置きたいだが、惚れ込むほどのものが見つかっていない。