Mozilla Firefox 1.5

特に目新しさはないが、初のメジャーバージョンアップということですぐにでもインストールして使ってみたい気持ちが強い。しかし、今やFirefoxは僕のメインWebブラウザだ。目新しさよりも、安定して快適に使えることが重要。リリースノートに以下のように書かれているのを見つけたので、暫くの間はインストールは止めておこうと思う。今のFirefoxから拡張機能を排除することは考えられない。

Firefox 1.0 にインストールされている拡張機能Firefox 1.5 と互換性がなく、アップデートが必要な場合があります。何か問題があった場合は、その拡張機能の作者に報告してください。

特にこのメモリ・リーク・バグが修正されているようなので、うれしいんだけど。早くFirefox 1.5用の拡張機能が揃うことを願う。