久しぶりのプログラミング。

P-Manを5-wayナビゲーションボタンに対応させようと思い立ち、超久しぶりにソースコードを開いてみた。
Palm OS Referenceなどを見ながら書こうと思ったけど、思ったように手が動かない...。これはマズイ。サクサクと指が思ったようにプログラムを作成していかない。かなり面倒くさいと感じるようになっている。
そういえば、ここ何年も仕事でプログラムを書くことはほとんどない。去年はプロトタイプ的なものを数百行くらい書いただけだと思う。
調査したり設計したり、プロジェクトをマネージメントしたりすることが多くなってきて、もう僕の体はプログラマではないのかもしれない。しかし、最新のテクノロジーについていって、現実的なアーキテクチャを設計して、精度の高い開発量を見積りするためにはプログラミングのスキルはいつまで経っても重要なものだ思う。
今年はもうちょっとプログラムを書くようにしなければ。5-wayボタンに対応する前に、リハビリしようっと。