ナイトテーブル。

久しぶりのMy Homeネタ。
寝室のベッドサイドに置く適当なナイトテーブルを探していた。目覚まし時計、いつくかのリモコン(TV、エアコン、照明)、本/雑誌を置くことができるようなものだ。
家具屋さんやネットショップをいろいろと探してみたけど、ナイトテーブルというと天板が少し小さいらしく、自分の要件を満たすものではなさそうだった。そんな中、昨日、無印良品にいってみるとナイトテーブルではなく、普通のキャビネットで高さ・奥行き・幅がそれぞれ45cmくらいのものがあった。しかも、現品処分ということで20,000円くらいのものが14,000円くらい(3割引)で売られていた。ブナ材ということで、今のベッドなどの家具の色とも合いそうだったので購入を決定。やっぱり現品処分ということで少し傷がついていたけど、安かったし良かったとする。
それにしても、このキャビネットはものすごく重かった。しかも、駐車場まで自分で運んだので、腕がちぎれそうだった。どうして店員さんは運んでくれなかったのだろうか?(そんなものなのか...)