スクリーンノイズ

小さな音かもしれないが、気になると非常に耳障りに感じてくるものだ。
Googleったりしてみたところ、T|E2の"キーン"という音はスクリーンのノイズだそうだ。スクリーンノイズというからハードウェア的な問題かと思ったが、warpSpeed(Shareware)、FreeClock(Freeware)というCPUクロックをいじるソフトウェアで解決するらしい。しかし、僕のT|E2でどちらも試してみたが、ハングアップしたりFatal Errorが発生したりでとても使えるものではなかった。
このようにソフトウェアで解決できるのであれば、palmOne or PalmSourceからフィクサーがリリースされるべきではないかと思う。