快晴。

今日はホントに快晴で暖かい日だった。そんなGW最高の日だったのに、ほぼ寝ていた...。
昨日は友達家族とエンゼルランド福井に遊びにでかけ疲れて帰ってきた。夜は巨人-阪神戦を観てから、山本KIDの1R 4秒KOという呆気にとられる試合を観て、その後、夜中の2時までGAORAでバドミントン国別対抗世界選手権の男女準々決勝を観ていた。日本男子は優勝候補のインドネシアとの組み合わせだったので負けたのは仕方ない感じだったけど、日本の女子は各下のオランダに負けたのは悔しかったなぁ〜。ちょっと自滅っぽい負け方だったし。

さすがに天気の良い日に家の中にいるのももったいないので、子供と自転車でコンビニに。いつもは車で行くところを、自転車で行ってみた。家の近所だけども自転車でゆっくりと走っていると車では気づかなかったものがたくさん見えてくる。

『こんなところに公園があるのか〜』、『ここの家のガーデニングは良いな〜』、『ここの空き地にきれいな雑草がたくさんあるなぁ〜』...とか。
"スローライフ"っていうのだろうか。一生懸命でなくゆっくりとした時間。そういった優しい時間が流れるのが心地よい。