ゴルフ。

子供の日だけど、家族サービスはナシで友達とゴルフに。
今日はよく行くゴルフコースだったので安心。前回の能登ゴルフ倶楽部のサービスに不満があっただけに、やっぱりここのサービスは良いと感心した。セルフでまわったけど、マスター室もキャディさんたちもとても親切である。ちゃんとコース上にも係員やキャディさんが要所にいてくれて、セルフでのスムーズにプレイできるようにしてくれているし。当たり前のことかもしれないけど、ここは最後にはキレイにクラブを磨いてくれる。さすがにスポーツウェアのゴールドウィンが運営しているところだ。

で、スコアの方だが、前回よりも良かったが、やっぱりパッティングに苦しんだ。1m〜2mくらいの絶対にはずせないと思うパッティングを難しく考えてしまったのかもしれない。ドライバーやアイアンが良かっただけに残念。パット数の44はいくらなんでも悪すぎだ。しばらく家の中でパッティングの練習をすることにしよう。