ALPINEから回答が...。

『VIE-X07B1にiPodを接続したときに片方のスピーカからしか音声が出力されない件』について1月5日夜にALPINEオンラインサポートに質問していた。
僕から質問した内容は以下のとおり。

VIE-X07B1にiPodiPod photo Ver.1.2.1)を接続しましたが、音楽が右側スピーカからしか聞こえません。左側スピーカからは音は出力されていない状態です。CDやハードディスクなどの他の音源の場合には、正常に左右のスピーカから音が出力されますので、iPodの場合だけの問題のようです。
このままでは、iPodを接続して使うことができませんので、対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

これに対して"アルパイン インフォメーションセンター"の方から今日メールで返事が来ていた。2営業日で返事があったことは年末年始連休明け・三連休明けということを加味してすごく速いレスポンスタイムだと思う。まだまだX07は初期トラブルが多いだろうから、僕自身は1週間くらいは回答にはかかるかと思っていたので、好感触。ALPINEのサポート体制に力が入っているのか、そんなに問い合わせがないのか...。
話を戻して、その"アルパイン インフォメーションセンター"からの返事にはこんな感じで確認してくれとあった。

  • iPod本体のリセット
    → これは真っ先に僕もやりました。iPodの初期化までしちゃいました。現象変わらず。
  • iPod接続ケーブルの挿し直し
    → これも取り付け店にてすぐに確認してもらいました。現象変わらず。
  • X07 の製品リセット
    → これも2番目にやりました。現象変わらず。

回答をいただけたことはうれしいのだが(当たり前かもしれないが)、このような感じですでに自分が疑ったこと、試してみたことと同じことだった。
まぁ、もう本体を新品に交換して改善されているからいいんだけど。一応、そのことは返事しておこうかと思う。