晴れ。

天気が良かった。日中は暖房をつけなくても吹き抜けから差し込む太陽でリビングはすごくポカポカしていた。
リビングのソファに寝そべって読書をする。至福の時間。

ただ今日はついていなかった...。
イーホームズ社長 藤田東吾氏書の『月に響く笛 耐震偽装』をどうしてもすぐに読みたくなってしまった。(地元 金沢のアパホテルの偽装発覚というのもきっかけ。)
僕の頭の中ではこの本は超売れ筋のはずで、本屋の入り口近辺で平積みされているはずと想像していた。しかし、大きな本屋をいくつも回ったのだが、これが全然置いてない。いつもなら1、2軒回って見つからなかったら、すぐにAmazon.co.jpで注文するところだが、今日はなぜだか意地になって探し回った。結局、7軒目の本屋でようやく発見して買うことができた。
おかげで疲れ果てて読むことができていない。それにガソリン代もかなりかかったと思う。高くついた本だ。

月に響く笛 耐震偽装

月に響く笛 耐震偽装