モビステ X07 アップデート。

アルパインから「【アルパインからのお知らせ】「モービル・メディア・ステーションVIE-X07B/S/B1/S1」をご愛用のお客様へ」と題したメールが届いた。
これまでkakaku.com掲示板や2chなどでたくさん報告されいたモビステ VIE-X07のバグ修正が公開されるらしい。

様々な意見があるだろうが、個人的には割りと早いアップデートの公開だったと思う。おそらくアルパイン社ではこの機種のトラブルやクレームへの対応で大変だっただろう。開発者も原因の追究、修正、テストと相当大変だったと思う。(僕もソフトウェア開発者のはしくれとして、トラブったときの後始末やお客様への対応がどんなに大変かということはわかっているつもり。)
僕もまったく新しく冒険的な機種である X07には期待もしていたし、ある程度のトラブルは想定していたし。
このアップデートによって改善されることに期待する。さらに、アップデートがこれだけで終わらずに今後も不具合にはまじめに誠意ある対応をしてもらえれば、アルパインがもっと好きになると思う。よろしく。