町会でソフトボール。

昨日のゴルフの筋肉痛が残っていたのだが、今日は校下での町会対抗ソフトボール大会。
残念ながら惜しくも1点差で1回戦負けとなったのだが、なんだか気持ちのいいものだった。
役員をしている僕でも今日はじめて見た顔の人たちも何人かいたし、顔と名前が一致していない人たちも何人もいる。でも、予想以上にたくさんの人たちが参加してくれたことがうれしかった。正直に言って、エントリできるくらいに人が集まるのかどうかが心配だった。でも、5回という短いゲームだったからせっかく参加してくれたのに出場する機会がなかった人たちも何人かいたのが非常に心残りだった。せっかく来ていただいたのに本当に申し訳なかった。いつも同じメンバーばかりではなく次も参加してもらえるようにしないと。