ジェネラル・ルージュの凱旋

本書の物語は「ナイチンゲールの沈黙」と並行して進んでいて、次に「螺鈿迷宮」へと繋がっていくもの。
だから、先にこの2つを読んでおかないと、多分面白さは半減だと思う。
この本だけでも十分に面白いと思うけど、絶対に読んでおいた方がいい。


螺鈿迷宮」では、ものすごい個性的なキャラクターを見せてくれている"姫宮"が面白い。
どうやってあのオッチョコチョイが生まれたのかなど。


ナイチンゲールの沈黙」も「螺鈿迷宮」もそれぞれ単独で読むとそんなに面白いものではなかったと思う。
でも、その間を繋ぐ本書はとても楽しめるものだと思う。
これらがセットになって1つの大きな物語を構成しているから。


本書も映画化されるということで、これまた楽しみ。

★★★★☆

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)