インフルエンザがやって来た ヤア! ヤア! ヤア!

もう春だというのに、まだまだインフルエンザが大流行中のようだ。

今年は家族全員がインフルエンザの予防接種を受けたおかげか、
これまでインフルエンザにかかっていなかったのだが、
ついに我が家にもインフルエンザがやってきた...。


先週、小学校を卒業した長女が木曜日夜から熱を出して本日病院で診察してもらったところ
『インフルエンザ A型』とのこと。
インフルエンザというわりには、元気だったので単なる風邪かと思っていたんだが甘かった。


でも、予防接種の効果か、本人はそんなに辛くなさそうなので、よかった。


これから家族内でどういう順番でかかっていくのか...。
ロシアンルーレットのような気分。