ゴルフ、打ち始め。

今シーズン初のゴルフ。
昨日は非常によい天気だったけど、今日は朝から雨・・・。


朝6時に起きてすぐに窓の外を見ると、ポツポツと雨が降っていてブルーになる。
それでも、ラウンド中はほとんど雨に会うことなく、ほぼ曇りの状態。
ただ、後半は非常に強い風が吹き、そのせいか花粉症の鼻水&くしゃみが止まらない状況に。


鼻水が出ると集中力はかなり低下する。
そんな状態でよいスコアなど期待できるわけもなく、そこそこに楽しんで帰ってきた。
100点をオーバーしたので、すごくガックリ...。ボールも3個ほど失くしちゃったし...。


最初はこんなもんだろうけど、今シーズンこそ90点を切ることを目指したい。