ゴルフ。

今日は会社の先輩二人とゴルフに。気心の知れた先輩たちだから全然気を使うこともなく、とても楽しいゴルフができた。
1週間くらい前の週間天気予報では雨マークだったのだが、どんどんと変わっていき今日は快晴だった。これも日ごろの行いがよかった(?)せいなんだろうけど。ただ、今日はちょっと黄砂がすごかったので、飛んでいったボールが見えにくかったが。
先輩二人が同じゴルフ場の会員なので、今日は『加賀芙蓉カントリー倶楽部』。僕自身はここでプレーするのは5年振りだったが、難しいコースなのでこれまではあまりよい印象がなかった。でも、今日はコースコンディションも良かったし、設備も新しくきれいだったのですごく良かった。
肝心のプレーの方は、またもやパッティング、アプローチとグリーン周りとグリーン上で悩まされたのだった。まずパッティングがやや引っ掛けていて思ったところに転がせていないものは非常にマズイ。家で練習するしかないな、こりゃ。アプローチはどこで練習すればいいんだろう?