快晴。ゴルフ。

今日も快晴。暖かく風もさわやかで最高の天気だった。
2日間の田植え直後で足腰が痛かったけど(おじいちゃんみたい)、それが逆に余計な力が抜けたのか調子がよかったのかもしれない。田植えでがんばったんで、この天気は本当にありがたかった。
ドライバーはどうしてこんなにまっすぐに飛ぶのかが気持ち悪くなるくらいに調子がよかった。距離も出ていたが、狙い通りに飛んで行った。フェアウェイをキープすることはもちろんだけど、フェアウェイの左右、真ん中と狙ったところに飛んでいた。
これでパッティングの調子が良ければベストスコアが出ていたような気がするんだが...。パッティングは少し引っ掛け気味のようで左に出てしまっていた。狙ったラインに打てずにショートパットもはずしっぱなし。3パットが9ホールもあったんでは、スコアがまとまるわけがない。やっぱりパッティングの練習は大事です。

今日のコースは能登ゴルフ倶楽部。昨年行ったときには、キャディの対応やセルフで回っている人たちのマナーが悪くてあまり良い印象はなかったんだが、今回はそんなことは全然なかった。コースのコンディションも良かったので、また行きたいと思う。