ゴルフ。

スポーツの秋ということで今日はゴルフに行ってきた。
天気予報によると最高気温は28度くらいだったので、少しは涼しくなってきたかと思っただが...。
8月のゴルフのときには35度の炎天下で地獄のような感じだったから。

午前中は幾分涼しく、なかなか気持ちよい風の吹きながら、「いや〜、今日はゴルフ日和だ」なんて言いながらプレーしていたのだが、やっぱり午後からは暑くなってきてしまった。


そんな中でやったゴルフの内容は可もなく不可もなくといったところ。悪いところはたくさんあったが、やっぱりパッティングが下手過ぎる!! 1.5〜2.0mくらいのパーパットとかを何度はずしてしまったことか。
パッティングの練習は家の中でできるものなので、もっと真面目に取り組まなければならない。


そろそろ100を切るということが目標ではない。事実、今年は7回中で5回は90点台のスコアで回っている。100点を超えてしまった2回は、3月に雪の中で強行実施したときと、バックティでラウンドしたときの2回だけ。

次からはどうやって90点を切るかということを考えてプレーしなければ。90点を切るためには大きなミスをしない守りだけでなく、ちゃんとバーディを狙っていくという攻めの気持ちがないといけないと思う。


これからまた秋になって涼しい季節になってくる。今年は後2回くらいでも行って、80点台を目指したい。