能登島

GWに能登島に遊びに行こうかと思っていたのだが、大混雑ということを聞いたので止めておいた。
GW明けの今週もすごく天気が良かったし、母の日ということで、家族で能登島に行ってきた。


4〜5年ぶりくらいに訪れた能登島水族館は予想以上に楽しかった。
老朽化しているし、もっと寂れていると思っていたのだが、意外と改装された部分もあった。
良い意味で予想を裏切ってくれた。


イルカに餌をあげて触れ合うことのできる水槽もできたし、ゴマフアザラシもいたし。


イルカショーは以前と変わらず面白かった。


で、ここまで来たので、せっかくだから辻口シェフのケーキ屋さん(ル ミュゼ ドゥ アッシュ)に行ってきた。
いやいや人が多い。混雑。
でも、さすがに美味しかった。


値段ももっと高いのかと思ったけど、これまた意外にそんなでもなかった。
(街のケーキ屋さんと比較すると高いけどね。)


久しぶりに行くと面白いと思う。
今度行くのはまた5年後くらいかもしれないけど、そのときにはうちの娘たちももう一緒に行こうとしないだろうなぁ〜...。
寂しいけど...。