COXヘリカルショートアンテナ

我が家の丸目Polo(9N 初期型)はもう8年目に突入。
かなりいろんなところが痛んできているが、もう3年くらいは乗りたいと思っている。


最近、気づいたのだが、アンテナが超ボロボロに。
屋根がない駐車場だが、アンテナのゴムの部分が劣化してしまっている。


そこで、COXのヘリカルショートアンテナを購入して取り替えてみた。
Webで調べていたら、9Nポロはアンテナを取り外すのが難しいと書いてあったが、
意外と簡単に取り外し&取り付けができた。


このショートアンテナは9Nポロを購入してすぐの時に、買おうかどうしようかと悩んでいたもの。
こんなことになるなら、すぐに買っておけばよかったよ。