お前なんかもう死んでいる

僕は基本的にタレントさんの本とかはほとんど読まないです。
なんか内容が薄っぺらいし、そもそも本当に本人が書いているかどうかもわかんないし。


でも、本屋で立ち読みしたこの有吉弘行さんの本は面白かったので、買ってすぐに読んだ。


有吉は大好き。
内P”での猫男爵は本当に面白かった。
有吉見たさに昔は内Pを見ていたものだ。


猿岩石で電波少年で、一躍、時の人となってしまい、完全に勘違いして歌まで出してしまい、
周りに担がれてしまって、基本的にそんなに面白いコンビではなかったので
やっぱりTVには長く出れなくなったと。
そして、内Pで復活。


そういう天国から地獄までを実体験してきた有吉さんのありがたい話が詰まっている。
ほぼネガティブ思考なことしか書かれていない。


将来のことよりも今のことだけを考えろと。
夢なんてみないで、お金が全てだと。


確かに自己啓発本スキルアップ本を無理に読んで背伸びしてポジティブシンキングしようと思うよりも
常に最悪の事態を考えて自分の身の丈にあった行動をしていれば、心も楽かもしれない。


有吉さんのことを完全に認めるわけではないけど、
まぁ、こういう考え方もあるという程度に読めば面白いと思う。
正直すぎて、ちょっと不快な表現のところはあるものの...


★★★☆☆

お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~

お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~