システム改革の正攻法

東証の新システム”arrowhead”の開発物語。
# はい、夏休みの宿題として読みました。


開発サイド側の苦労を期待して読んではみたのだが、
発注者である東証サイドにクローズアップして書かれている。
その辺はちょっと期待外れ。


2ミリ秒で応答するという、とんでもないシステムであるが、
時間をかけて、妥協せずに設計〜実装〜テストがなされている。
数年を開発に費やすことは今では珍しくなったが、
時間だけがあっても出来るものではない。多くの方がの苦労があったはず。


ただ、この内容でこの値段(2,100円)はコストパフォーマンス的にはどうなの?
買ってみたい人は店頭で一度見てからにした方がよいと思う。


★★★☆☆

システム改革の正攻法

システム改革の正攻法