心の野球

野球をやっている人だけでなく、桑田さんの直向きで真面目な生き方は参考になる。


野球にも勉学にもプライベートにも何事にも全力で頑張り続けている。
彼の現役時代はメディアにはヒールとして扱われていた。
それに対して口で反抗するのではなく、プレーで反論していた姿は当時から本当に格好良かった。
そういうことって簡単にできるものではない。


僕も最近はちょっと仕事が不本意に忙しくなったこともあり
ちょっと凹んでいた。
自分に少し元気をもらうつもりで本書を手にしたのだが、少しどころではなく
たくさんの勇気と前向きに生きることを教えてもらったと思う。


★★★★☆

心の野球―超効率的努力のススメ

心の野球―超効率的努力のススメ