秋晴れの午後

今日は用事があって、午後から会社を休みにした。
最近の曇ときどき雨というドンヨリ天気とは違って、今日は久しぶりに快晴、秋晴れだった。
せっかくの天気に用事が終わってもじっとしている訳にはいかないと思って、
カメラを持って一人で紅葉の写真を撮りに行ってきた。


場所は鶴来の石川県林業試験場の公園。
平日の午後にも関わらず、カメラを持った方が何人かいました。考えることは同じのようで...。
私もオジサンと「紅葉はまだだね。いろいろ歩いたけど、まだ紅葉は色づいていないよ」等と
情報交換しながら場所を探しました。


確かに紅葉という感じではありませんでしたね。
さくらの木は枯葉になって汚らしい感じになっていた。残念。



ブナの木は少し黄色になっていました。これは綺麗。


モミジはこのとおりまだまだ緑です。


今週末も天気が悪そうだし、今年の紅葉はもう終わったかも。
試験場公園の中を写真を取りながら散歩して、少しは心が洗われた感じがします。