北陸の冬ゴルフ

11月になって北陸も一気に冬間近という感じになってきた。
暖かい日もあれば、非常に寒くて昼間でもアラレが降る日もある。
北陸の冬は天気の移り変わりが激しく、一日中晴れる日はほとんどない。


そういうところだから、11月にゴルフの約束をしていたときには、天気は全然期待していなかった。
まぁ、寒いことは覚悟しつつ、雨が土砂降りにならなければ御の字という感じ。
少しくらいの雨であれば、良しとしなければならない。


という覚悟で、11月には3回のゴルフをしたが、全ての日が晴れ。自分でもビックリ。
半袖でプレーできた日もあるし、陽が差すと暑いと感じるくらい。



この季節にこんなに気持ちよくプレーできるとは思っていなかっただけに、すごくラッキー。
これは嬉しい誤算だった。


12月に約束しているゴルフは完全に期待していない。
雪やアラレが降らないことを祈るのみ。