疑心: 隠蔽捜査3

今野敏氏の『疑心』シリーズの主人公である竜崎はすごく魅力的なキャラクター。
キャリア警官なのに、権威に負けることなく、自分の思いを貫く。
過去の作品はすごく面白かった。


今回の竜崎は、ちょっと違う。
部下の女性キャリア警官に恋をしてしまい、仕事が手につかなくなるというもの。
意外な展開であっただけに、読み始めは戸惑ってしまった。


実は、この女性キャリア警官は、他のキャリア警官の陰謀によって送り込まれたものらしいというのは、
後書きを読んで初めて知ったこと。
スピナアウトした別の作品にそのあたりのストーリーが載っているらしい。

本文にもそういうことが書かれていると面白かったかもしれない。

今回はちょっと残念。


★★★☆☆

疑心 隠蔽捜査3 (新潮文庫)

疑心 隠蔽捜査3 (新潮文庫)