Clarks Wallabee ソール交換(VIBRAM 4014)

Clarks Wallabeewを純正のクレープソールから、VIBRAM 4014にソールを交換してみた。

ソール交換前

約10年前に購入したClarks Wallabee。
クレープソールの減りはまだまだ少ないが、固くなってしまったし、ゴミが付着してしまって、最近は履く機会が少なくなってしまっていた。
Wallabeeは雰囲気もよいし、クレープソールは柔らかいうちには非常に心地よい履き心地なんだけど・・・
最近はClarksからも最初からVIBRAMソールのものが発売されているので、思い切ってソール交換してみた。

ソール交換後

ClarksのクレープソールをVIBRAMソールに交換することは超定番のようで、ググればたくさん事例を見つけることができる。
VIBRAMはいろんなソールがあるが、定番であろう4014(黒)を選択した。
柔らかいクレープソールから変更なので、あたりが固くなるのではないかと心配したが、まったくそんなことはなかった。
非常に履きやすくなったので、再度活躍してくれることになりそう。
しばらく履いてみて、良さそうなら、デザートブーツの方もソール交換を検討したい。

なお、今回のソール交換費用は約15000円ほど。(ミッドソール込み)