2009-07-26から1日間の記事一覧

宿命

そして「宿命」では脳の実験をテーマに。 その被験者として扱われた人たち、子供たちの悲しい運命が描かれている。 個人的には「分身」よりも、こちら「宿命」の方がハマったと思う。 ★★★★☆宿命 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1…

差分マップ全国詳細版 2008 for VIE-X07/VIE-X075/VIE-X077 Series

パサヴァリに搭載しているアルパインのカーナビ VIE-X07の差分マップが発売されるらしい。 地図情報の更新だけでなく、いくつかの機能改善もあるとのこと。 カーナビ | 最新データ更新ディスク(HDDナビゲーション) | ALPINE Japanhttp://www.alpine.co.jp/…

スクープ

今野敏氏の警察小説が面白かったので、読んでみた本。...。 正直なところ、個人的にはイマイチだったかな。 展開・結末が普通かなと感じた。それに固有名詞(「シャランQ」等)とか、具体的に書かれすぎていて、すごく古臭さを感じてしまった。 今でもそう感…

ETCゲートが"調整中"のとき。

土曜日に北陸自動車道に乗った。 入り口の1つしかないETCゲートには「調整中」の状態に。 ETC割引の週末なのに、ETCゲートを通れないとはと、ちょっと怒り気味になりながらも すでに一般道に戻ることはできず、久しぶりにチケットをとって乗ったのだった。 …

分身

東野圭吾氏は"脳"関係にすごく興味があるんだろうなぁ〜。 こういうテーマが取り上げられるんだけど、よく医療のことを調べてあると思う。 自分がクローン人間で、自分と同じ姿をした人間が他にもいたら、... そんなことを考えるとすごく恐ろしいけど、もう…