IE7 βがこの夏登場。

IE7Windows XP SP2をターゲットとして今年の夏ごろにβ版が登場するそうです。当初は次期Windows OSであるLonghornとリリースされる予定と聞いていましたが、昨今のスパイウェアフィッシング詐欺などセキュリティ問題でリリースを早めたようです。(もしかしたら、その理由の1つにはMozilla Firefoxの登場もからんでいるかもしれませんが。)

ターゲットはWindows XP SP2ということなので、私もそれまでにはSP2を適用しようかと思います。(まだSP1のままです。時間が経ってきたので、そろそろSP2をインストールしてもいいかなと思っているのですが。)
また、Windows 2000については検討中のようです。私はWindows 2000 Professionalも使用しているので、是非、Windows 2000ユーザにもIE7を提供して欲しいものです。(私自身はWebブラウザにはFirefoxを使用していますが、家族や子供たちはIEを使用しているので。)

それにしても、このBlogのFeedbackにはたくさんのコメントがついていてビックリです。それだけ、IE7を待っていた人たちが多かったということだと思います。中にはセキュリティだけなく、XHTMLCSSXMLPNGなどのオープンスタンダードのサポートの声も多いようです。(タブ・ブラウジングサポートお願い!!みたいなのがあったり、Firefoxユーザの声も多くてFeedbackを読んでいるだけでも面白いです...)