iPodを本気で購入するために。

iPod(4G 20GB)を本気で購入しようとようやく決心し、近所の家電量販店に行ってきた。
値段は、定価の32,800円。しかも、ポイントとかもつかない。なんだ、そりゃ...。
で、それなら、Amazon.co.jpで10%還元で買うか、Apple Storeでメッセージを刻印してもらった方がお得ってことで、家に帰ってきた。
で、Amazo.co.jpで3,000円分の還元とApple Storeでのメッセージの刻印はどっちが徳なんだろうかと非常に悩んだ。オリジナルメッセージが刻印できるのは、すごくカッコイイけど、多分うれしいのは最初だけだなということで、お金の方を採ることに。
iPod購入の目的は、車載して利用すること。ヘッドユニットは交換したくないので、FMトランスミッタを使用するつもり。まぁ、車の中はエンジン音やロードノイズなど、決して静かではないのでFMトランスミッタを使ってもいいかなと。形や納まり具合からも「TransPod デジタル 2」がいいかなと思ったけど、スペックと価格が釣り合っていない。FMトランスミッタは「Monster iCarPlay Wireless for iPod」でいいかなと思う。Webでは評判も良いみたいだし。

で、やっぱり最初からケースがないとダメでしょうということで、Webでケースを探す。断然、Porterのケースが欲しい。でも、Dockコネクタ部分に穴が空いていないのは、使い勝手が悪い。いろいろ捜してみているけど、まだケースが決まらない。そして、iPodも注文できない...。