情報処理技術者試験 午前問題解答発表

今年から試験実施日の翌日に午前問題の解答が発表されるようになったらしい。
さっそく家に帰ってきて自己採点してみると、正解率は7割ちょっとだった。予想していたよりは良かったような気がするが、ボーダーラインぎりぎりという微妙な点数かな。でも合格発表まではもしかしたらという小さな期待が出てきた。(問題文をちゃんと読んでいればわかるはずの、簡単なミスがいくつかあった。やっぱり頭が回っていなかったのかな。)
会社で速攻で採点していた隣の新人(入社2年目)は8割以上正解していたので、僕はヤバメだろうと思う。

5月に午後問題の解答例が発表されるらしいが、さすがに午後問題はどう答えたかはメモってこなかったので見ないことにする。