ブログ症候群?

ブログは誰に向けて書いているのか。自分に対して?、誰かに対して?。
日記代わりに気軽に書き始めたという感じだが、初めはちゃんとセキュリティとかテーマを絞って良い情報を発信したいという考えもあったのだ。しかし、やっぱり仕事的な話はどんどんと書きにくくなってきている。まぁ、会社勤め人間として守秘義務があるので当たり前なのだが。
で、最近は"Misc"カテゴリばかりになってきたし、どうもテーマが発散してきている。そういうところが自分でも嫌になってきている。であれば、書かなければいいだけのことなんだが、継続することに意義を見出しているところもあってか、2〜3日くらい間を空けるとちょっと気になったりする。
こういうのって、ブログ症候群とでも呼ぶのだろうか...。もうしばらくは乱雑な内容が続くかもしれないが、せっかく始めたものを終わらせるわけにはいかないだろう。

でも、たまに読み返してみて、どんなことがあったのか、どんなことを考えていたのかってわかるところは自分にとってすごくよいこと。