ホテル。

この10月は仕事が忙しい。
今週も東京に出張していて1つの仕事の区切りを付けてきた。来週、再来週の出張して別の仕事を片付けてこなければならない。
出張で泊まるホテルはだいたい同じところを使っている。やっぱり仕事場所や駅から近い場所が良い。最近ではインターネット接続できるホテルが良い(でもアクセスが厳重に制限されていて会社のVPNに接続できなかったりすると意味がない場合も多い)し、慣れているベッドや枕の方が熟睡もしやすいし、やっぱり朝食がうまい方がよい。
いつもは同じようなホテルだが、なぜか今週はどこも一杯で予約することができなかった。会社の指定ホテルが決まっているため、その中から何軒も電話してようやく予約できたホテルは初めて泊まるところ。
JR大森駅近くにある『ホテルモントレ山王』。

すごく良かった。
ヨーロッパ調の建物もすごく雰囲気が良かったし、スタッフの接客態度がものすごく丁寧で好感があった。さらにバイキング形式の朝食もおいしかった。
残念だったのはインターネット接続がなかったこと。まぁPHSカードがあるからいいんだけど。

JR大森駅近辺は食事するお店もたくさんあるので、これからはもっと利用しようと思う。