24 SEASON5 Vol.7〜9

10月7日にレンタル開始。早速3本借りてきて観賞した。
いつもの"24"シリーズと同じようにどんでん返し、予想以上の展開が次々に繰り広げられる。
そこが面白いところではあるのだが、少々強引になってきてはいないか? 今ではすっかりリアルタイムで進行中ではなくなってしまった。

  • 神経ガスはあんなく早く無害化されないよ。もしも無害化できたとしても、そんなところに安心していられない。
  • 薬物尋問で死にそうになっていたのに、数分後には完全復活。
  • ジャックの携帯電話はあんまに通話しているのに電池がなくならない。僕もあの携帯電話が欲しい。

まぁ、所詮エンターテイメントだからそんなに固いこと言うなよって感じだけど。ちょっとリアルではなくなってきたのは残念。
しかし、話は面白いので、最後のVol.10〜12のレンタル開始が待ち遠しい。