ケータイ機種変更。

SO505iSを2年6ヶ月も使っていたようだ。
基本的な機能は全然これ十分だったのだが、最近はホールドボタンがしっかりと入らなくなってしまい、ポケットに入れていると勝手に知らない間で誰かに電話をかけていたとか、電源が切れていたとかといったことが度々発生していて困っていた。さらに自慢のジョグダイヤルの回転も悪くなってきて、文字変換でイライラすることもあったし。

で、903iシリーズも登場して程よく時間が経ったところで、旧機種(902iSシリーズ)の値下げを期待して電気屋さんに行ってきた。

メールアドレスは変更したくないし家族割引なのでキャリアはDoCoMoで決定。でも、最近のDoCoMoの端末には本当に食指を動かされるものがない...。だから、SO505iSもこんなに長い間も飽きずに使ってこれたんだけど。そんな選択肢がない中でも、薄いのが欲しいと思っていたこと、今度のカーナビ用にBluetoothが使えることを条件にすると自ずと機種はP902iSに決定。いろいろと勝手に割り引いてくれて、9,000円くらいで購入できた。世代遅れだけど安く手に入って良かった。
でも、家に帰ってきてから『え〜』って思う...。
miniSDカードが添付されていないじゃん...。せめて32MBくらいのものでもオマケにつけておいてちょうだいよ。また電気屋に行くのが面倒くさいので、Amazon.co.jpでポチっと注文。