動くヘッドライト。

オプションで装着した『バイキセノンヘッドライト/スタティック&ダイナミックコーナリングライト』が予想以上に良かった。

ディスチャージヘッドライトは通常のヘッドライトよりも断然に明るい。(対向車にとってはまぶしくて迷惑かもしれない。)
それよりもコーナリング時にハンドル操作とともに進行方向を照らしてくれるコーナリングライトは何か良い。40km以上で走っている際にはギョロって感じでヘッドライトが動いているのがわかる。また、低速で交差点を曲がるときには斜め30度くらいを照らすライトが点灯して横断歩道などを先に明るくしてくれるので安全。
安全性も大事なんだけど、ヘッドライトが動いているということを感じながら運転することの満足感、そんな装備への自己満足って感じだろうか。
Passat Variant 2.0(面倒くさいのでパサヴァリ2.0)にはオプション設定だったので、購入する際には少しは迷った(?)けど、自分の物欲を満たすためには装着しておいて本当に良かったと思える。「ほらほら目が動くんだよ」とかって話のネタにはいいかも。

P.S.
バサヴァリはまだまだ新しいのか、マイナーなためなのかわからないけど、Webサイトをググってもあまり情報がないと思う。僕も購入する前にはいろんな方のサイトを参考にさせてもらったので、ちょっとした情報でも提供できればと思う。