JALのマイル。

JALはマイルポイントを安売りしすぎではないのか?
先日、まだ4月上旬なのに早くもFLY ONポイントが4万ポイントを突破し、クリスタル・ステータスに到達のメールが届いた。キャンペーンで3月末に26,000ポイントもFLY ONポイントが入っていたのだ。

  • JAL国内線ステップアップキャンペーン ・・・ 16,000ポイント
  • JAL国内線スタートダッシュキャンペーン ・・・ 10,000ポイント

こうなったら今年は5万ポイントも夢ではなく、サファイア・ステータスにもなれそう。サファイアだとラウンジも利用できるようになるなど、全然クリスタルなんかよりもお得。
でも、いくらなんでもこんなにポイントをバーゲンセールしてしまっていいんだろうか。最近のJALの業績もよくないらしいが、こんなにサービスしすぎて経営も大丈夫なのかって心配になる。サービスはよいけど、ほどほどに。