ひっそりと返ってきていた。

JALマイレージカードが故障し、JALのICクーポン(7000JPくらいある)の口座戻し申請書を送付したのが8月20日ごろ。もうちょうど1ヶ月が経過したのであるが、未だ音沙汰なしだった。そろそろJALに対してどうなっているのか問い合わせてみなければならないと思っていたところだった。


久しぶりにJALのWebサイトから『JAL IC利用クーポン ご利用履歴詳細』をチェックしてみると、8月24日に「JAL IC利用クーポン口座」に約7000JPが戻っているではないか。
何か郵便で連絡があるだろうと思っていただけに驚いた。
そして、8月20日に申請書を送付して、その後すぐの24日にクーポン口座に戻されていた。JALのすばやい対応だった。

疑ってしまってごめんなさい。> JAL


でも、"口座戻し"っていうと銀行口座を想像しますよ。それがIC利用クーポン口座の方に戻っていたなんて。
やっぱりICクーポンはどうやっても現金には換金できないということらしい。ちょっと期待しただけにさみしいね。