2007年総括。

2007年の年初にたてた自分の目標はこれだった。

  • 5Kgダイエット、健康第一。
  • 適当に仕事する、マジメに遊ぶ。
  • ゴルフで90をきる。

晦日、12月31日の今日にこの1年を振り返ってみることに。

5Kgダイエット。
×。
逆に増えてしまったかもしれないくらいだ...。
今年はバドミントンも毎週土曜日にだいたい練習していたし、インラインスケートも始めたし、ゴルフもたくさん行ったし、スポーツはがんばったと思う。
でも、スナック菓子などを夜に食べるようになった。歳をとって新陳代謝が悪くなってきたので、体を動かしていてもダメだな。 健康診断の結果でも「体脂肪率増加。メタボリックに注意。」となっていたし。来年はちゃんとしよ。
適当に仕事する、マジメに遊ぶ。
△。
あいかわらず仕事人間。ワーカホリックだったと思う。
ゴルフで90をきる。
×。
ベストスコアは92。もう少しだったけどダメだった。
今年は10回くらいラウンドしたんだけど、練習場にはほとんど行っていない。これじゃ、そんなよいスコアがでるわけがない。
来年はちゃんと1週間〜2週間に一度は練習場に通って、ドライバー&アイアンのショットを安定させなければ。パッティングも家で練習マットを使ってまっすぐに打てるようにならなければ...。


最終的な目標は『健康、遊び、仕事とバランスが良く、メリハリのきいた1年を送ること』だった。


今年は仕事も遊びもマジメに一生懸命したのではないかと思っている。
2月には仕事でサンフランシスコに行っていろいろと交流と知見を広げることができたと思うし、4月から新しい大きな仕事を立ち上げ、さらに秋からは数年後を見据えた仕事の企画・立案で忙しかったし。

遊びでも3月には子供たちと初めての沖縄に行くことができたし、インラインスケートも子供たちと遊ぶことができた。
週末にはバドミントンとかゴルフとかでも忙しかった。
プライベートでは春から町内会の立ち上げもいろいろとやっていたので、本当に忙しかったなぁ〜。


メリハリがあったかどうかはわからないが、今年は本当に公私共に忙しかったのだけは確かだ。
歳をとっただけかもしれないが、本当にこの1年は早く過ぎ去った。


来年もよい一年でありますように。