重力ピエロ

え〜、忙しいのです。
本当は小説なんて読んでいる暇はないのですが、現実逃避的に読みふけっています。


先日の『グラスホッパー』があまりに良い作品だったので、この夏にどの書店でも平積みされている本書を買ってみました。


面白いです。
単なる犯罪小説としてのストーリだけでなく、親子関係のかっこよさというものがあったと思う。
本作品の主人公”泉水”は男二人兄弟の長男。その点では僕と同じ立場。
兄弟や親子の関係では、クールなのに暖かいところが羨ましかったし、憧れのような感じだった。


でも、『グラスホッパー』と比較してしまうと、星はマイナス1つというところ。


★★★★☆

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)


ラッシュライフ』を買ってきたので、これから読もうかな。