チルドレン

伊坂幸太郎氏の作品。
まだまだ伊坂さんの作品がたくさんあるので、がんばって読んでいるところ。


この作品もすごく楽しい。
豪快で自信満々な陣内という青年。盲目で頭の良い永瀬という青年。
それぞれが強いキャラクターがあるんだけど、それが殺しあうことなく、より面白くしているんだろうな。


伊坂氏の作品は全然はずすことがない。しばらくは安心して読み進めることができそう。


★★★★★

チルドレン (講談社文庫)

チルドレン (講談社文庫)


伊坂氏の作品でたびたび舞台に選ばれるように、この作品も仙台が舞台のようだ。
これは、伊坂氏が東北大学を卒業し、その後、地元のソフトウェア会社でSEをしていたらしいから。


僕も伊坂氏と同じ1971年生まれだしソフトウェア会社に勤めているので、なんだか勝手に親近感を感じている。