「仕事は楽しいかね?」、「仕事は楽しいかね? 2」

最近、ちょっと仕事で凹んでいた...。
凹むというか、あまり楽しくないというか...。

やっぱりこの年になってくるといつまでも突っ張っているわけにもいかず、自分のやりたいことよりも、お金(儲け)でやらなければならないことが多くなってきた。
これって当たり前のことなんだけど、やっぱり自分の中で納得して楽しく仕事をしたいという思っている。


仕事でくじけそうになったときには、この本を読み直して、マックスおじさんの言うことを聞きなおすのだ。
この本は2001年、2002年の出版で僕もそれくらいから買って何度か読み直している。
その度に忘れていることが多いけど、やっぱり自分の考え方を見つめなおすことができる。明日からのヒントをもらうことができる。

★★★★☆

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね? 2

仕事は楽しいかね? 2

何年経っても良い本だと思う。
今はシリーズ第3弾も発売されているらしい。今度読んでみたい。