20年ぶりのスキー。

今日は子供たちと友達家族といっしょにIOX-AROSAにスキーに行ってきた。
僕自身は20年振りとなるスキー。
大学生時代にドイツ語の単位をとるために、ドイツ語の先生とスキーに行って以来だと思う。
(今思えば、どうしてスキーに行ってドイツ語の単位が取れたんだろう?)


自分自身も全然スキーができないけど、子供たちに教えて見ながらやっていると疲れた。
子供たちは上達が早いもので、午後からはほとんど転ばずに滑ることができていたようだ。
運動音痴の娘たちだから、1日やっても滑れないかなと心配していたけど、楽しんでいたみたいで何より。
さらに、今日はめずらしく天気も良く、暑かったくらいだったので、さらに良かった。


カルガモの親子のように、連なって滑っていく子供たち。


めちゃくちゃ体が疲れてしまったけど、子供の喜ぶ顔を見ると連れてきて本当に良かったと思う。
あ〜ぁ、明日は筋肉痛だろうなぁ〜。