太閤山ランド、インラインスケート場

今年のゴールデンウィークは本当によい天気に恵まれたものだ。
よい天候だったので、ゴルフ×2回、田植え×2日間やったため、めちゃくちゃ日焼けしてしまうことに。
さらに子供たちを遊びに連れて行っていないという事実に、すごく後ろめたい気持ちがあった。


最後の最後で子供たちには申し訳なかったのだが、ゴールデンウィークの最終日になってようやく富山県太閤山ランドに遊びに行ってきた。

目的はインラインスケート。(と、「こどもみらい館」)
ここのインラインスケート場には非常にきれいということで、以前から来てみたかった。


この日は快晴&GW最終日ということもあって、太閤山ランドは非常に人が多くて混雑していた。
が、インラインスケート場はこのようにガラ〜ンとしたもの。
1周200mのコンクリート製のリンクだが、多いときでも5、6人くらいしかいなかった。
ましてや、大人は少なかった。(子供がやっていて、親は見ているというパターン。)


コースは非常によい。
路面が非常に滑らかなので、すべりがよく気持ちよくスケートすることができる。


ちょっと写真では見えにくいけど、遠くには雄大立山連峰を望むことができた。
なんて気持ちのよい1日だったんだろうか。



P.S.
太閤山ランドの帰りには、富山市まで車で行って、久しぶりに「大喜 根塚店」でラーメンを食べてきた。
チャーシューメン大+ライスで、満腹に。


つくづく、なんて良い1日だったんだろうか。