借金取りの王子―君たちに明日はない〈2〉

君たちに明日はない』の続き。
これを読むと、自分にとって仕事って何なんだろうかと考えさせられる。


仕事が出来ているという幸せを感じると共に、
本当に今の仕事は自分のやりたかったことなのだろうか、まだ20年もこの仕事をやっていくんだろうか、
と真剣に考えなければならないはずだ。


しかし、僕には家族もいるし、家のローンだってある。
悲しいけれど、もうガチガチに縛られてしまっているので、そんなことをマジメに考えて結論を出すこともできない。


リストラ屋さんの話しではあるが、読み終わった時に爽やかな気分なのは不思議だ。


★★★☆☆

借金取りの王子: 君たちに明日はない2 (新潮文庫)

借金取りの王子: 君たちに明日はない2 (新潮文庫)

さらに続編として『張り込み姫 君たちに明日はない 3』というのも出版されているらしい。