クラウド セキュリティ&プライバシー

日本語の本書は読んでいないけど、原書を4月に買って読んだ。
クラウド・コンピューティングに特化したセキュリティだけでなく、一般的にも通用する包括的な内容になっていると思う。
開発者だけでなく、システムを運用・導入するユーザにとっても一読の価値はある。


和訳は読んでいないけど、アイデンティティ・アクセス管理分野では超有名な下道さんの監訳だから心配することはないだろう。


それにしても4月の時点ではこんなテーマの本は翻訳されないと思っていたので
読むのに時間はかかるけど洋書を購入したのだった。

翻訳されるとわかっていれば、待ったかもしれないのに...。
買うときにはよく調べないと。
どうせなら翻訳も買おうかな。

★★★★★


クラウド セキュリティ&プライバシー ―リスクとコンプライアンスに対する企業の視点 (THEORY/IN/PRACTICE)

クラウド セキュリティ&プライバシー ―リスクとコンプライアンスに対する企業の視点 (THEORY/IN/PRACTICE)

Cloud Security and Privacy: An Enterprise Perspective on Risks and Compliance (Theory in Practice)

Cloud Security and Privacy: An Enterprise Perspective on Risks and Compliance (Theory in Practice)