砂漠

伊坂幸太郎さんの作品の中でも僕は大好きな一冊。
最近、文庫本化されたこともあって、ノベル版をもう一度読んだ。


伊坂第一期は、やっぱり面白いんです。
北村、鳥井、西島、南、東堂という5人の大学生活を描かれている。
春、夏、秋、冬と季節が変わりゆくが、
これが1年生の春、2年生の夏、3年生の秋、4年生の春となっているところが少しトリッキー。


これを読むと、若い人達がどうにも羨ましくなってくるが、
そんな気分になっている自分にはやっぱり歳をとったと感じる。
もう一度、大学生活に戻りたい気分。『なんてことは、まるでない。』


★★★★★


砂漠 (Jノベル・コレクション)

砂漠 (Jノベル・コレクション)


砂漠 (新潮文庫)

砂漠 (新潮文庫)