そうだったのか! 中国

Amazon.co.jpのカスタマーレビューでもほとんどが星5ついう非常に高い評価を獲得している。


僕も中国や北朝鮮については興味があるので、これまでも散発的に本を読んできた。
毛沢東氏の本を読んだり、戦後の話を読んだりと、バラバラのものを読んでいたのだが、
この池上彰さんの説明で、ようやく現代中国史と現在の中国が理解できたような気がした。


多くことが詰め込まれているので、それぞれの内容は薄いかもしれないが、
中国に興味がある日本人が最初に読むにはちょうど良い本。
その中で、特に興味をもったテーマについて掘り下げて読んでみればよいのではないだろうか。

★★★★☆

そうだったのか!中国 (集英社文庫)

そうだったのか!中国 (集英社文庫)