革靴

久しぶりに革靴を買いました。
悩むことなく、金沢の新竪町にある"KOKON"に向かった。
黒のUチップ、ストレートチップを持っているから、プレーントゥを購入。
やっぱり色は黒。
ソールはビブラムのラバーソールと迷ったけど、レザーソールにしてみた。



明日は天気が悪そうなので、履いていくことはできない。晴れが待ち遠しい。


ここの靴は型がすごい。土踏まずのところのフィット感がよく、気持ちよくはける。


それにしてもデフレで円高の世の中だけれど、2年くらい前に買ったときより7千円程ほど値上がりしていた。
初めてKOKONで靴を買ったときから比べると1万円以上は値上がりしている。

安い物はより安く、良いものは値段も高くと、物価も二極化が進んでいるよう。
納得できる良いものを手に入れるにはそれなりのお金を出さねばならないのは当たり前。
昔は非常に良いものを安く手に入り割安感があったが、そろそろ価格相応なのかもしれない。